旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【鷹の巣展望台】

前述のブログ記事にも記載した通り、乗車時間は約2分のため、あっという間に終点到着です。駅を出て正面を見ると、小高い丘の上に目的の展望台が見えます。 …が、だだっ広い道には横断歩道(というより歩道)が一切ないです。 市内もそうですが、広い車道や…

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【ケーブルカー"Фуниклёр"】

Ukh Ty, Blinでブリヌイを食べながらエネルギー補給しつつ、展望台に向かうことに。 マカダミアナッツとはちみつのブリヌイ。ナッツは少し塩気があってハチミツやブリヌイのもちもちよよく合います。紅茶を頼んだらGreenFieldのアールグレイが出てきました。…

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【要塞博物館】

遊園地を一通り楽しんだので、水族館の裏手にある要塞博物館へ。 水族館も観ていくか一瞬迷ったのですが、(多分)水族館は日本のものの方がクオリティがいいので、そのままスルーすることに。 要塞博物館の入口も坂道、というより階段の途中にあります。 入…

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【遊園地(Карусель)】

市場やごはんを楽しんだところで、遊園地(Карусель)にやって参りました。 割と小規模なので、サクっと散策していきます。(花やしき位かな?) こちらの遊園地は入園料は無料で、アトラクション毎に料金が発生する方式。 街もそうでしたが、本当にみるもの全…

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【おひるごはん"Svoy"】

そういえばロシアっぽいごはんを食べていないな…という事で、買い物をしながら街を散策したり、ホテルで写真の同期を行ったりしてから噴水通りの"Svoy Fete"へ。 メディアにも出てくるそれなりに有名なお店のようで、この日も撮影があったようです。 とって…

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【革命広場・朝市】

革命広場にやってきました。 すっかり歩くのも慣れたものです。 そういえば、朝市って日曜に開催されるイメージだったけど、なんで金曜日なんでしょう。 色とりどりのテントの下、たくさんのお店が並んでいます。 野菜・果物等の生鮮食品もちろんお惣菜、お…

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【海沿い散歩】

ウラジオストク旅行3日目。金曜日の朝は革命広場で朝市が開催されるので、朝ごはんは軽めにヨーグルトとガス入りのミネラルウォーター。 この粒々のチョコ?を入れて食べるヨーグルトがとっても美味♡ 日本でもこういうの販売してくれないかなぁー。 ヨーグル…

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【夜の街歩き】

おなかいっぱいご飯を食べ、バスでウラジオストク駅まで戻ってきました。 せっかくなので、夜の駅もお邪魔します。 駅の横の橋(?)から直接ホームに降りることができます。 なかなか立派な機関車です。運転席には人形が置いてある遊び心も。 真っ暗な中で見…

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【北朝鮮レストラン"Pyongyang Cafe"】

ウラジオストクに来たら立ち寄っておきたい所"Pyongyang Cafe" 平壌と名前が付くだけあって、(国営)北朝鮮レストランの事です。 市内にもいくつか北朝鮮レストランはあるようなのですが、 せっかくなのでもっとも有名なコチラの店舗にお邪魔することに。 …