旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハバロフスク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【ルースキーレストラン】

ハバロフスクのグルメ情報はほとんど持ち合わせていなかったので、地球の歩き方にも掲載されている「ルースキーレストラン」を訪問してみることに。 (ちなみにガイドブックは買わない派なのでこのレストランの詳細もほぼ分からず。) このレストランも坂道…

【ハバロフスク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【ディアモ公園&レーニン広場】

スパソ大聖堂を見た後、どうしても眠気に勝てずいったんホテルで休憩。 (一瞬のうちに眠りに落ちました) 2時間位仮眠して、気づけば16時前。まだまだ外は明るいです。 という訳で、散策&夕食を目指して再び外へ。 ホテルのすぐ近くに大きな公園があるので…

【ハバロフスク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【大聖堂へ】

ハバロフスクのメインといえば出てくるのが 「スパソ・ブレオブラジェンスキー大聖堂」(相変わらず下噛みそうな名前だ) そして、これがまた恐ろしいくらいの坂道なのである。 目の前にあるのになかなかたどりつかない… (歩くの苦手な方はバスもありますが…

【ハバロフスク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【ウスペンスキー教会】

※前回の記事で書き忘れました。あの遊園地の近くには団体旅行御用達のインツーリストホテルがあります。 シベリア鉄道内で朝御飯は提供されたものの、そろそろお腹がすいてきました。とはいうものの、カフェらしきもの(というよりお店らしきもの)が全く見当…

【ハバロフスク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【ハバロフスク街歩き】

荷物を預けて街歩きに出発。 さすがにバックパックしょったまま街歩きは大変なので、これでようやく本気出して歩ける。 まずは、海沿いの公園まで歩いてみることに。(後から気づきましたが公園ではなく、遊園地ですね。) 相変わらず、フォトジェニックなオ…