旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅⑥

時刻は15時…と観光を終えるには早いような気がしますが、

インドネシアの渋滞をナメちゃいけない!ということで

Bandung中心街に戻ることに。

見立てはあたっていた、というか想像を超えていた。

30分以上動けずに立ち往生していたのではないか…

というくらい渋滞していた。

ドライバーさんも「Are you tired? Sleeping!」って感じだったので

うとうとしていたのに、起きてもいる場所変わらない(笑)

当初は18時くらいには着けるかなーと思ってたけど

余裕で19時超えてしまいました。

最後に降ろしてくれたショッピングモール。駅のすぐ近くです。f:id:minsato:20190825192418j:plain

何食べようかうろうろした結果、油そばを食べることに。

こちらは日本人の方も働いていました。

f:id:minsato:20190825192612j:plain  f:id:minsato:20190825194239j:plain

それから、ちょうどよい感じにバッグが売っていたので

買ってしまった(699Rbと599*30%Rib)

※一度ホテルにチェックインしたのですが、紹介はまた後程。

Bandung市内で立ち寄りたかったところ。Rumah Mode factory Outlet.

カフェ・レストランも併設されていますが、何より有名メーカーの服や

バティックが気軽に買えるお値段で売っている!!

f:id:minsato:20190825193153j:plain f:id:minsato:20190825193256j:plain

軽井沢とかみたいな雰囲気…かと思いきや、なぜかゴリラがいたり、バリ島な雰囲気を醸し出したりと不思議な施設内。

よくあるモールと違って21:30閉店なので気を付けて!

ちなみに、歩いて10分弱のところにPapayaスーパーがあります。

購入したバティックはまたそのうち💛