旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【要塞博物館】

遊園地を一通り楽しんだので、水族館の裏手にある要塞博物館へ。

水族館も観ていくか一瞬迷ったのですが、(多分)水族館は日本のものの方がクオリティがいいので、そのままスルーすることに。

 

要塞博物館の入口も坂道、というより階段の途中にあります。

入館料を払っていざ中へ。

f:id:minsato:20180505174608j:plain f:id:minsato:20180505174614j:plain f:id:minsato:20180505174815j:plain

先日行った大平洋艦隊博物館同様、砲台などがそのままおいてあります。触っても平気です。係員さんも時々外に出てきては砲台の角度を調整していました(笑)


戦車も置かれていました。もっと大きいものをイメージしていたので、近くで見てみると、意外と小さく感じたり…。

f:id:minsato:20180505175010j:plain f:id:minsato:20180505175232j:plain


砲台と観覧車の不思議な組合せ。

f:id:minsato:20180505175106j:plain

 

要塞博物館はコチラ↓