旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅⑦

モールを後にして(正確にはモール→チェックイン→アウトレットからの)散策。

バンドンのブラガ通り※JI.BRAGAは夜遅くまで営業しているお店がたくさんあります。会員制っぽいエグゼクティブクラブはもちろん、スポーツバーやミュージックバー・さらにはカフェもたくさんあり、老若男女談笑していました。

f:id:minsato:20190825235228j:plain

 

LANDMARKって書いてある建物(エグゼクティブクラブ)

確かに、ほかの建物と比べても圧倒的にキラキラしていたし、

まさにランドマークって感じです。

f:id:minsato:20190825235409j:plain 

 

(左)有名なカフェのようですが、残念ながら22:00閉店

(右)夜遅くまで営業しているカフェ。大人気で22時過ぎにも関わらず

   ウェイティングの方がたくさんいました。

   f:id:minsato:20190825235351j:plain f:id:minsato:20190825235349j:plain 

 

お客さんでにぎわっているカフェの1つに入店してみました。

インドネシアってイメージよらず(失礼か)アーティスティックなところがたくさんあるんですよね…。

f:id:minsato:20190826000027j:plain f:id:minsato:20190826000036j:plain 

オリジナルシンガポールティーと、ピサンゴレン(で合ってるかな?)を

頼んでみました。バナナ自体は意外と甘さ控えめで上に乗ってるチーズもくどくない。

その代わり、Teaがめっちゃ甘い。

けど、これで44,000Rpだから値段的にはお手軽。

f:id:minsato:20190826000042j:plain

 

お酒が飲めるカジュアル系のバーもありますが、

ネオンギラギラだったり、音楽ガンガンなので

寝不足の自分には入れないお店でした。