旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅⑧

飛ばしていたホテルのご紹介。 今回は駅から(距離的に近そうな)Yokotelさんにお邪魔しました。 やっぱりアジアの旅行はAgodaが強いねー。 www.agoda.com 僻地だとBooking.comが強いんだけど… 結論先に書くと「よかった」。2つ星ホテルになってるけど 自分…

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅⑦

モールを後にして(正確にはモール→チェックイン→アウトレットからの)散策。 バンドンのブラガ通り※JI.BRAGAは夜遅くまで営業しているお店がたくさんあります。会員制っぽいエグゼクティブクラブはもちろん、スポーツバーやミュージックバー・さらにはカフ…

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅⑥

時刻は15時…と観光を終えるには早いような気がしますが、 インドネシアの渋滞をナメちゃいけない!ということで Bandung中心街に戻ることに。 見立てはあたっていた、というか想像を超えていた。 30分以上動けずに立ち往生していたのではないか… というくら…

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅⑤

Kawah Putihを後にして向かったのは温泉。 ドライバーさんは「あんなとこわざわざ行く必要がない」的なことを 話していましたが、一応火口が近いので気になるなーと。 Cimanggu Hot Springに連れて行ってもらいました。 (硫黄のせいなのか、空腹のせいなの…

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅④

出発から約3時間半。 遅れることなくBandung駅に到着しました。 Gambir駅のお手洗い。綺麗。 今回は1日チャーターを頼んでいたのでまずは運転手さんと合流。 Bandungへの旅行といえば、Tangkuban Parahuの火口が有名なのですが、 7月に6年ぶりの爆発し、噴火…

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅③

往路便は朝6:15発のため、5:50にはチェックアウト。 事前に購入していた引換証を手に、チェックイン機へ。 引換証についているQRコードをかざすと本券がでてきます。 ちなみに、改札するときもパスポートが必要なので持参するのを 忘れないように!! 以前は…

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅②

昨日の記事で書き忘れましたが、とあるブログで見つけて気になっていた Gambir駅直結の「トランジットホテル」。 これが第3の目的となりました。 場所はDeparture側構内左の階段を登り、つきあたり。 お部屋はSingle,Double,Twn,Executive+男性限定でPodル…

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅①

インドネシアに来て約1か月。 週末を利用してちょっと旅をすることにしました。 目指す場所は「Bandung」。 目的は2つ。 ①Gambir(Jakarta)→Bandungのハイクラス車両に乗車 ②火山のホワイトクレーターを見る Gambir→Bandungのチケットは、インドネシア大手の…

再出発

ご無沙汰しております。 気づけば半年程更新しておらず…(存在を忘れていた) この半年(というより更新していないだけで)いろいろな国に 渡航したのですが、すでに忘れていることも多いので また改めてインドネシア旅から書き始めたいと思います。 気にな…