旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【インドネシア】豪華シート+弾丸バンドン旅⑤

Kawah Putihを後にして向かったのは温泉。

ドライバーさんは「あんなとこわざわざ行く必要がない」的なことを

話していましたが、一応火口が近いので気になるなーと。

 

Cimanggu Hot Springに連れて行ってもらいました。

(硫黄のせいなのか、空腹のせいなのか、車酔いのせいなのか、

車内での息苦しさが続いていたので、近くでよかった。)

入場料+駐車場代で4万Rp.

 

温泉というより、プールみたいです。

深いところは1.2mあるみたいで大人も子供もぷかぷか。

周辺が居住地なのか、近所の子供たちの遊び場兼、大人の憩いの場みたい。

f:id:minsato:20190825185015j:plain

いたるところで煙がもくもくしていると思ったら、

トウモロコシを焼いていました。

f:id:minsato:20190825185326j:plain f:id:minsato:20190825185403j:plain

猫たちがのびのびしているーと思ったけど、どこでもこんな感じか…。

 

ついでにPerkebunan Teh Rancabaliも。

静岡にも立派な茶畑がありますが、こっちの茶畑は

もっと色がぎらついている気がする。(単に日差しが強いからそう見えるだけ?)

f:id:minsato:20190825190532j:plain