旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【おひるごはん"Svoy"】

そういえばロシアっぽいごはんを食べていないな…という事で、買い物をしながら街を散策したり、ホテルで写真の同期を行ったりしてから噴水通りの"Svoy Fete"へ。

 

メディアにも出てくるそれなりに有名なお店のようで、この日も撮影があったようです。

f:id:minsato:20180504214834j:plain

とってもかわいらしい店内です。観光客はもちろん、(おそらく)現地の家族連れ等もかなり来店していました。地下にもテーブルがあります。(お手洗いも地下です。)

 

せっかくなので、紅茶の中でもちょっとおしゃれなSavoyというものをオーダー。

ざっくりいうと、ライムとミントのハーブティーです。

おもしろいのが、土台の中にキャンドルをつけてガラスのポッドをあたため、ずっと温かいお茶を楽しめる点。日本でもこういうサービスほしいなぁ(特に冬場)

f:id:minsato:20180504215322j:plain

ティーカップ5,6杯分あるので、シェアして飲むのがおススメ。

 

ずっと食べてみたかった塩漬けニシン。(しめ鯖みたいなものです。)

もちろんパンにも付け合わせのカリカリに焼かれたジャガイモにも合うのですが、

お酒があったら最高なんだろうなーと思える一品。

ついでにお魚料理をもう一品(グラム単位で注文できます)

 

f:id:minsato:20180504231658j:plain f:id:minsato:20180504231725j:plain

 

ここにきて、ようやくボルシチを注文することができました。

…が味は思ったより普通。というよりミネストローネの味。

付け合わせのパンはカカオ?が練りこまれているのかビターだけど甘い香りもします。

f:id:minsato:20180504232240j:plain