旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【ハバロフスク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【ハバロフスク街歩き】

荷物を預けて街歩きに出発。

さすがにバックパックしょったまま街歩きは大変なので、これでようやく本気出して歩ける。

まずは、海沿いの公園まで歩いてみることに。(後から気づきましたが公園ではなく、遊園地ですね。)

 

相変わらず、フォトジェニックなオブジェが多い。

道はトロリーバスが走ってるひたすら真っ直ぐな道なのでのんびり歩いて行きます。

f:id:minsato:20181130225119j:plain

なぜか巨大なオリンピックマーク

f:id:minsato:20181130225139j:plain

 

遊園地の入口脇建物の端っこに忘れられたかのように置かれたI♥️ロゴ(左)と、堂々と飾られてるロゴ(右)

f:id:minsato:20181130225143j:plain f:id:minsato:20181130225145j:plain

 

立派な入口です。入場料等は特にないです。

f:id:minsato:20181130225540j:plain

 

フラム・スヴャチチェリャ・インノケンチヤ・イルクツコヴォ

(なんて舌を噛みそうな名前なんだ…。ざっくり聖イノセント教会って感じかな)

f:id:minsato:20181130225208j:plain f:id:minsato:20181130225205j:plain

かわいいサイズ感💓

遊園地のすぐ近くにあります。

東京までは2,500kmあるそうです。

f:id:minsato:20181130225212j:plain

 

海側まで来ると、立派な遊歩道が。

f:id:minsato:20181130225233j:plain

後程載せますが、夕焼けもなかなかでした。

 

こーんなフォトジェニックな階段や彫刻がたくさん。

(ロシアの方は像をたてるのがお好き?)

f:id:minsato:20181130225236j:plain

f:id:minsato:20181130225259j:plain f:id:minsato:20181130225257j:plain

まわりも可愛らしい建物が多くて撮れ高バッチリです。(曇ってたのが惜しい)