旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【ハバロフスク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【ディアモ公園&レーニン広場】

スパソ大聖堂を見た後、どうしても眠気に勝てずいったんホテルで休憩。

(一瞬のうちに眠りに落ちました)

 

2時間位仮眠して、気づけば16時前。まだまだ外は明るいです。

という訳で、散策&夕食を目指して再び外へ。

ホテルのすぐ近くに大きな公園があるのでまずはそこまで。

 

アムールスキー通りとは反対側に歩いていくとなんともおおきな公園が。

海外のキャラクターってポップなものが多い。

f:id:minsato:20181201090345j:plain

 

これは…いいのだろうか(著作権的に)

f:id:minsato:20181201090406j:plain f:id:minsato:20181201090408j:plain

 

こーんな大きな池もあり、みなさん思い思いにお喋りを楽しんだり、絵を描いたりと平和な雰囲気が漂ってます。

f:id:minsato:20181201090534j:plain

あと、やっぱりブロンズ像がたってます。(近くで音楽を演奏しているグループも)

f:id:minsato:20181201090655j:plain

 

さて、そのままレーニン広場へ向かいます。いっつもトロリー乗るか迷って

迷っている間に到着している不思議(笑)

※そうはいいつつ、ディアモ公園内が広いだけで、レーニン広場までは近いです。

夕陽に照らされてたくさんの人々が集まっていました。

スケボー持ってるグループもいて、どこの国でもそういうヤンチャ系グループはいるんだなと実感。

 

アドミニストラツィヤ・ハバロフスコヴォ・クラヤ(地方管理局?)をバックに1枚

f:id:minsato:20181201091221j:plain

 

こちらは極東医科大学。絵本に出てきそうな外観。

f:id:minsato:20181201091301j:plain

ちょっと早いですが、そろそろ夜ご飯にします。

 

f:id:minsato:20181201092113p:plain