旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【ハバロフスク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【大聖堂へ】

ハバロフスクのメインといえば出てくるのが

スパソ・ブレオブラジェンスキー大聖堂」(相変わらず下噛みそうな名前だ)

 

f:id:minsato:20181201003735j:plain

そして、これがまた恐ろしいくらいの坂道なのである。

目の前にあるのになかなかたどりつかない…

(歩くの苦手な方はバスもありますが、いまいち乗り場が分からず)

大聖堂に向け、ひたすら歩いた先にあるのがコチラ

f:id:minsato:20181201003741j:plain

ちょうど晴れ間が出てきていい感じに。

内装も美しかったなー(もちろん撮影NGです)

 

f:id:minsato:20181201003740j:plain f:id:minsato:20181201003738j:plain

(左)大聖堂の裏手はこんな感じに海が広がっています。目の前が中国。

   こうやってみると思っていた以上に近いことがよくわかる。

  (右) 大聖堂の横に鎮座していた建物。学校みたい。

 

まだまだ歩きます。