旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【ポクロフスキー大聖堂、他】

翌日からさっそく散策開始です。

といいつつ、飲食店も含めてほとんどの施設が9時営業開始のため、私もそれにあわせてゆっくりスタート。朝食(というより軽食)として、前日にスーパーで購入しておいた惣菜とケフィア(飲むヨーグルト)で栄養補給。

f:id:minsato:20180427194514j:plain

ケフィアは濃度がいくつか分かれており、日本の飲むヨーグルトよりずっと濃ゆいです。

 

ホテルをでて左側(駅と反対側)のゆるい登坂をあるいているとクラシックな建物が並んでいます。2つ目の大通りが、噴水通りです。…がまだ噴水はでていませんでした。冬は凍結してしまいますから…。メンテナンスしていたので、まもなく噴水が見られると思います。

 

f:id:minsato:20180427194836j:plain f:id:minsato:20180427195053j:plain

※振り返ってみるとやっぱり坂道がきつい…。

 

しばらくして、ポクロフスキー大聖堂が見えてきました。

…がどこにも横断歩道がない!!それもそのはず、近くに地下遊歩道があるのでそこから聖堂の近くまで行きます。

f:id:minsato:20180427200043j:plain f:id:minsato:20180427200207j:plain f:id:minsato:20180427200434j:plain

※近くてみるとなかなかの迫力。

 

すぐ隣にまた別の教会が。

f:id:minsato:20180427200629j:plain f:id:minsato:20180427200701j:plain

※猫ちゃん発見。しかしなかなか正面を向いてくれない…

 

さらにその奥。どうやら建設作業中のようですが、なんだか

おいしそうな匂いが。

f:id:minsato:20180427200927j:plain

作業員さんたちのご飯(カーシャ※おかゆみたいなもの)を作っていたようです。