旅行じゃなくて旅がしたい

英語ができなくても、ガイドマップがなくても、旅は楽しい。国内はみんなでわいわい・海外はひとりでサクサク歩きまわってます。

【ウラジオストク旅行】女の子だって1人で極東ロシアを楽しみたい【おひるごはん"shonkel"】

昼食はグム百貨店に入っていたレストランの1つ「shonkel」にお邪魔しました。

ロシア人の有名なユーチューバーさんも紹介していたお店らしいです。

 

店内は、これまたオシャレなつくりですが、あまりお客さんはおらず…。

なんなら2階の改装作業をしていました。

(もちろん営業は通常通り行っておりますのでご安心を。)

また、店内のTVにはアニメ(現地のしまじろう的な子供向けのもの)が流れています。

f:id:minsato:20180427205059j:plain

 

このお店の注目すべきハンバーガーが、Pink Burger です。

どんなものかというと、こんなもの↓

f:id:minsato:20180427205022j:plain

 

いや、本当極採色のピンクだからびっくり(笑)

食べた感想としては、しっかり肉々しいパティ・濃厚なチーズ・パンの優しい甘み

ここまでは合格です✨

…が、なにか気にある香り。

八角のような、ちょっと甘いスパイシーなような、アジア好きな私が唯一苦手な

アジアの味付けの香りがちょこっと。なんだったんだろう。

クレジットカードもOKです。

 

店員さんもとっても愛想よく、気持ちよく利用できました。